IMG_9337
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
子年ということで今年はネズミのあみぐるみです!
名前は「ちゅーべぇ」

2020年、ついに東京オリンピックが開幕しますね。
選手たちはどんなドラマを繰り広げるのでしょうか。日本の選手はもちろん世界中の選手のプレイが楽しみですね(*^_^*)

IMG_9936

毎年ギリギリになってから干支作業するんですが、この子は編み上がってから余裕があったのでセーターも編んでみました(*^_^*)
普通は前身頃、後ろ身頃、袖・・・とパーツごとに編んで最後にはぎあわせると思うんですが、苦手な作業なので筒状にベストを編んでから袖をはやしてみました。

ちゅーべぇについては書きたいことがいろいろあるので別記事でいろいろ語ろうと思っています!


今年のおみくじはなんと大吉でした。何をやってもうまくいく、みたいなことが書いてあって嬉しい限り(*^_^*)
今年は「気持ちの切り替え」を目標に頑張ろうと思います。
気持ちの切り替え、すごく下手なんです…ズルズルとスマホを見続けて時間を無駄にしてしまったり、あと1回を延々に続けてしまったり(編み物だと「あと一段」ですねw)
子供も生まれて自分の時間があまり持てなくなってきて、「まだやりたいのに…」と引きずってストレスを感じたり、寝ればいいのにダラダラスマホを見てしまうことが多いので…(^_^;)
うまく気持ちを切り替えて家事も育児も趣味も仕事もバランスよくやっていけたら良いなと思います!